輸入物販研究ブログ SPARKY!!

G13です。ブランド品の輸入業をメインにビジネスを展開中。法人設立から3期目。副業としての輸入転売から独立以降の成長の軌跡をたどり、2017年12月に月商1000万を達成したノウハウを書き記していきます。 販売媒体は、自社通販サイト、楽天、BUYMA、メルカリ、ヤフオク。

2017年11月の近況報告

こんにちは。

 

7月からブログを書くのもだいぶ時間があいてしまいました。

今日は事業の近況報告をしますね。

 

11月の現在も相変わらず、バイマとメルカリをメインに、

ブランドの輸入をやっています。

直近ではオープンさせたyahooショッピングが徐々に売れてきました。

yahooショッピングでショップのデザインを固めて、

通販サイト、楽天出店に横展開していく予定です。

 

8月までに月商1000万を達成させる目標でやってきましたが、

結果、そこまでの実績は出せませんでした。

8月が月商500万、9月が月商600万、10月が月商500万、

今月11月が月商700万、といった具合に、徐々に徐々に伸びてきています。

 

まぁ、新品ブランド輸入も、競合が多い中でパイを食っていく作業なので、

どうしても急激に伸びたりは難しいんだろうぁという感じです。

 

その一方で、仕入れについてはだいぶレベルアップしました。

僕の会社で行っている仕入れについてはまだブログで詳述したことはないので、

これから徐々に徐々に紐解いていきたいと思いますが、

10月くらいに一つの究極系の仕入れにたどり着きました。

 

ここまでくれば、あとは資金調達をして、

物量を増やし、販路を広げるという単純作業でいけると思います。

今期はそこまでの資金調達ができなかったので、

全キャッシュをかけて、ようやく12月1月に月商1000万に辿りつく見込みです。

ですが、その実績を持って来期の資金調達に臨めば、

規模感も一気に出しにいけると思います。

 

ブログ本編では引き続き、

修行時代のこと

月商300万達成まで

月商400万達成まで

月商600万達成まで

とつらつら語っていきますが、

その一方でこういった感じで近況報告も挟んでいきます!

 

では、次回は注目の年末商戦を締めてどうだったかの報告になるとおもいます。

また次回!

 

G13